2012年4月22日日曜日

少年院と少年刑務所は別なんですか? | OKWave


つい先日、近所にある、ずっと少年院だと思っていた施設が少年刑務所であるという事を知りました。

少年院と少年刑務所はどこがどう違うのでしょうか?

どなたか詳しい方おしえてください



These are our most popular posts:

「ネンショウ(少年院)」と「カンベツ(少年鑑別所)」の違いは何ですか??

ID非公開さん. 少年鑑別所は,家庭裁判所の調査及び審判を行うために観護の措置の 必要がある少年を収容し,その資質の鑑別を行う施設です。ここには14歳以上20歳 未満の罪を犯した少年,14歳未満で刑罰法令に触れる行為をした少年 ... read more

少年院での人間関係

気持ち悪いです。たるんでるんじゃないですか?」こんなことを嫌われている人間は、 どんどん言われます。 こぶしを握り締めて泣きそうになっている奴もいます。 他にも普段 の生活で嫌われている人間は指摘の嵐です。 「●●さん何にやけてるんですか? 少年院 ... read more

青森少年院少年院更生相談掲示板

少年院経験者や親御さんなどが、更生の為に気付きを出す為の掲示板 ... 刺れる人も 居れば『俺は年少に行ったぞ』という事で刺れる人も居れば何の意味合いもなしに飾り みたいなもので刺れる人も居るみたいですッ ... 少年院てやっぱりみんな坊主なんですか ? read more

①保護観察とはなんですか? ②少年院とはなんですか? - Yahoo!知恵袋

2012年2月18日 ... ①保護観察とはなんですか? ②少年院とはなんですか? read more

0 件のコメント:

コメントを投稿